同友会ニュース−行事案内

【09.08.19】8月例会のご案内

事業継承について学ぶ

 今月は、小林科樹税理士(秋田同友会 理事) に、ご登壇頂きます。
事業承継を、望ましい形で実現することが、相当に難しい課題となる企業は少なくありません。 現在、経営者の立場にある方が、経営者自身の責任として認識していただきたいことを、お話しいただきます。
 実際の承継の際に、「想定外」の問題で後継者が苦労をしたり、経営が困難になったりすることが無いよう、早期に検討・着手し、事業承継の準備を進めてまいりたいものです。
 
ぜひ、ご出席下さいますよう、ご案内申し上げます。


テーマ: 『事業承継、その重要課題に、いかに取り組むか』
 
~継がせる側の責任として、これだけは認識しておきたいこと~


発表: 小林科樹税理士事務所 税理士 小林科樹氏

日時: 8月27日(木) 18:00~21:00

場所: あきた拠点センター アルウ゛ェ(ALVE) 2階 多目的ホールA

会費:1,000円 (会員外1,500円)

プロフィール

 小林科樹さんは、1956年(昭和31年)秋田県生まれ。1985年(昭和60年)、税理士事務所を開設。秋田県同友会の設立準備期から同友会づくりに関わり、又、地域経済と共に生きる中小企業の経営を暖かく見守って下さっている税理士です。

▲ このページの先頭にもどる

トップページに戻る
同友会ニュースのインデックスへ
同友会とは?へ
活動内容へ
入会案内へ
所在地・連絡先へ
リンク集へ
行事予定へ

検索

中小企業家同友会共同求人サイトJobwayへ
中小企業家同友会全国協議会のサイトへ
同友会会員企業検索のページへ
RSS