お知らせ

これで同友会の行事を見逃さない!googleカレンダーにe.doyuのカレンダーを同期。

2018年9月10日

この度同友会のホームページのリニューアルに伴い、
行事予定がわかりやすくなりましたが、実は同友会の行事を
googleカレンダーに自動で表示させる方法があることを皆さんご存知だったでしょうか?
この作業をすれば、日々事務局で登録される同友会の行事を自分の利用しているカレンダーに
表示することが可能です。ぜひ一度お試しください。

【STEP1】e.doyuにログインし、スケジュールから右上の【A】のスパナマークより、「スケジュール個人設定」を選びます。

【STEP2】【B】の外部参照カレンダー設定をクリックします。

【STEP3】【C】の自分の予定+参加可能な予定の右にあるカレンダーURLをコピーします。

【STEP4】自分のアカウントのgoogleカレンダーにアクセスし、「友だちのカレンダーを追加」
→「URL」で追加を選びます。
※androidをお使いの方はスマホ購入時に自分のgoogleIDを取得しておりますので
そちらのIDに紐づいたgoogleカレンダーをお使いください。
※appleの場合は新規にgoogleIDを取得する必要がありますが、
iosに標準でインストールされているカレンダーでも可能です。

【STEP5】STEP2で生成したカレンダーURLを【E】にペーストします。

【STEP6】他のカレンダーの部分に登録したカレンダーが表記されますので、
アクティブにしてください。
※事務局で登録されたカレンダーは自動で更新されますが、約1日のタイムラグがあります。

ということで上記のように携帯にも表示されました。
繰り返しになりますが、自分では一切スケジュールを登録せず、
事務局がedoyuに登録したものが自動的に表示されています。
もちろん報告者/時間/会場もすべてです!

9月の中旬にはさらに同友会のアプリがgooleのplayストア、appleストアより
ダウンロードいただけます。詳細につきましては、後日発信いたしますので
よろしくお願いいたします。

人気記事はこちら

まだデータがありません。

最新の投稿
アーカイブ
  • e.doyu akita
  • 同友会アプリ DOYU NAVI
  • 企業探訪
  • 中小企業家同友会 就職情報サイト Jobway